ハコモト+行ってきました!
日曜日はハコモト+の日でした!

前々から楽しみにしていた出張教室でした。
お天気も快晴で、電車に揺られて向う途中も気持ちよかったです。
a0079315_2057272.jpg
奈良の大和郡山にある「箱本館」での教室とあって
藍染とのコラボ作品で、トートバックになります。

ということで、紅型をする後ろには藍瓶が並んでいるという風景です!

新鮮でした!

写真はみんなバックの中布を藍で染めているところです!

今回は二回にわたっての連続教室で、まだ完成までいたっていないのですが
きっと素敵な作品になることを祈って☆
a0079315_20575323.jpg

染めた後の布。
糊を落とすと、柄が見えてきますよ♪
[PR]
by tirinto | 2010-05-18 20:59 | 紅型教室レポート♪ | Comments(6)
Commented at 2010-05-19 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tirinto at 2010-05-21 08:15
kさん!
お久しぶりですね~♪
コメントありがとうございます。
ハコモト+興味持っていただいて嬉しいです。
また面白い企画があれば、ブログでお知らせしますね~。
私も出来上がり楽しみです ♪♪ 
Commented by chaichaichai3 at 2010-05-23 18:00
こんにちは~
ハコモト+の藍染部分今日染め終わりましたー
どの参加者さんのもほんとにすてき
かわいく出来ました☆
また写真をお見せします
洗いの時 皆さん嬉しそうでしたよ~
Commented at 2010-05-27 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tirinto at 2010-06-08 15:44
chaichaichai3さーん!
報告ありがとうございました!
随分遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
写真見せていただきましたよ~♪
またお返事しますね。
Commented by tirinto at 2010-06-08 15:46
bbwkehuikiさん!
ハコモト+お疲れ様でした♪
また、完成したバッグ見せてくださいね。
ブログいつも素敵ですね~。私も見習いたい、、、。
<< 初夏の陽気 咲いたよ♪ >>