人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋服作り
思い立って、洋服を作ってみました。
洋服作り_a0079315_13252516.jpg
これまで、自分では洋服なんて作れるわけないって決め込んでいました。
が、成せばなるもの?
思い向くままフリーハンドで布をザクザク切って、イメージした形に向けて縫っていきました。

楽しかった~。

このところ、これまでに経験ないくらい急に人付合いが増えたためか、
気が付いたら ぐったり・・・何か元気になるきっかけが欲しかったんです。

思い立ったら吉日、工房にあった作業用Tシャツをパターンのもとにして、ハサミを布に走らせました。
洋服作り_a0079315_13254040.jpg
*うしろ姿がお気に入り。

この布自体は元々スカートを作りたくて、縫製をお願いしようと置いてあったものでした。

今回作ってみてあらためて思ったのが、私は何か集中して黙々と作ることが向いてるんだなぁってこと。

これをさらなるきっかけに、洋服作り始めようかな。
ハマりそうです。
洋服作り_a0079315_12561817.jpg

調子にのって、ワンピも作りました。

こんな紅型のお洋服どうですか??
by tirinto | 2010-09-18 16:08
<< おいしいもの 安土城 >>