人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芹沢けいすけカレンダー
今朝工房に来てみると、ポストの上にある黒板の後ろになにやらでっかい封筒が挟まっていました。

ん???っと思ってよく見てみるとメッセージが書いてあります。

最後に「すみやま」ってサインもあるんだけど、はて・・・?

知っているような聞いたことがあるような名前。



しばし時間が過ぎ



で、封筒にあるスタンプを見てやっと分かりました。

これは手づくり市に出してた頃に仲良くさせてもらっていた「すみやま」さんではないか!
そう、あの素晴らしい木版画をつくるおじちゃん!

それで、慌てて封筒の中身を見ると
芹沢けいすけカレンダーが何枚も!
ちゃんと数えると12枚そろっています。

芹沢けいすけカレンダー_a0079315_1233532.jpg
このカレンダー、芹沢ファンや民芸ファンなら絶対知ってるとっても有名で高価で貴重なものなんです。


私にくれた理由はメッセージにあったんだけど、お礼を言おうにも肝心の連絡先がまったくわからず・・・。

何年もお会いしてないのに、工房まで訪ねてくれてたことにもびっくりだし。

だれかご連絡先知ってるひとはいないだろうか。

ご本人、もしこれをご覧になったら連絡ください!!
とにかくありがとうございます!
大切に預かります。
by tirinto | 2011-07-26 12:38 | もの作りつながり
<< 「お試し」 始まります!! 家 >>