ハコモト+
先日日曜日は箱本館にて藍染めとのコラボ教室、ハコモト+がありました。

今回は、来年の干支を紙に染めて、藍のタペストリーを額にして飾れるというもの。

ハコモト+はイベントの計画段階で一度サンプルを作るのですが
このサンプルを作っていたのは確か5月の終わりごろ。
まだまだと思っていたのに、もう12月のイベント当日に。
一年は本当に早い。

当日は、おかげさまで満員となり、午前中に紅型を楽しんだあと、
お昼をはさんで午後からは洗いと藍染めをしました。

皆テキパキ上手い!

完成作品は順不同ですが掲載させていただきます。
a0079315_1853480.jpg
a0079315_185593.jpg
a0079315_1863110.jpg
a0079315_18745.jpg
a0079315_1872890.jpg
a0079315_1874492.jpg
a0079315_188028.jpg
a0079315_1881817.jpg

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!
皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by tirinto | 2011-12-07 18:09 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 帯の制作 秋の京都 と いろいろご報告 >>