帯の制作
いま、帯の制作をしています。

ブログでご紹介するのは、久しぶりのことのように思います。

写真は、オーダーいただいている帯の制作途中です。
a0079315_182101.jpg


私のいちばん好きな隈取りを終えたあとの反物の様子。

糊がひかって、柄が浮き立って見えるのが好きで
洗い上ったらどうなるだろう・・・とわくわく想像させてくれるのが楽しみなのです。

今は蒸しに出していて、明日洗いをして
地染めに向けて準備していきます。

年内に納めるお約束をしている今年最後の作品です。

体調が全快じゃないので、がんばりたいもっとテキパキ進めたい気持ちを抑えながら
じっくり丁寧に取り組んでいます。

お客様の雰囲気と帯を重ねながら、最後まで染めていきたいと思います。

何度染めても染めがいがある柄で、あらたな色彩にまた発見がありそうです。
[PR]
by tirinto | 2011-12-08 12:11 | 作る途中のこと | Comments(0)
<< 冬季休業お知らせ ハコモト+ >>