手ぶらで2回コースの完成作品
24日の教室で染めていただいた作品が完成しました~♪

この回はみなさんトートバックでした。

【手ぶらで2回コース1回目】の3月10日にこんな感じで型紙を彫って・・・
a0079315_17595617.jpg

みんな真剣です!
ときどき「あぁっ切り過ぎた~!」との声も上ったり。でもそこは大丈夫!
修正したら、紗張りでしっかり型紙をとめていきます。




そして【手ぶらで2回コース2回目】の3月24日に型置きと染めをしていきました。



染めた作品をお預かりして、少し寝かせて先週土曜日に洗いをしました。



こちらが完成作品です♪(順不同でお二人ずつ掲載してます)
a0079315_1835656.jpg

a0079315_184147.jpg

かわいらしいトートバックが出来上がりました~!

いやぁ、かなりかわいいでしょ!
手染めならではの色彩がでています~(^^)

こちらは柄のアップ
a0079315_1843533.jpg


完成作品は明日発送いたします。
どうぞお届けまで楽しみにお待ちください。
ご参加ありがとうございました!
[PR]
by tirinto | 2012-04-02 21:55 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< さくら咲きました 花玉タペストリー完成~♪ >>