人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼き
関西と言ったら、やっぱりお好み焼き ??

かどうかは分かりませんが、
地元名古屋で食べていたものと関西に来てから食べたお好み焼きの
ふわふわ感の差はかなりあります。

山芋、重要だったみたいです。


で、今週夜 友達の出産祝いを買いに同級生と心斎橋に行ってきました。

そのまま「夜ご飯何食べる~?」という話になり

なんとく「お好み焼き食べたい」と言った私。

ところが、夜の心斎橋はとにかく飲食店のキャッチが多いんですよね(汗)

プラプラお店探しながら歩いてると、店のエプロン付けた人らがあちこちで呼び込みをしてくるわけで。


で、私達も例外なく呼び込みのお兄さんたちに付きまとわれていたんですが、
最後の一人がどこまでも付いて来るんです。

どうしてもうちの店に来てくれと。

でも、「普通の居酒屋ぽい感じでお好み焼きとは全然違うから無理」と、ちゃんと言ったわけです。

それでも諦めてくれず、 1km くらい一緒に歩いて、とうとう向こうが根負けして
最後にはおススメのお好み焼き屋さんに連れて行ってくれました。

・・・いい人だった。

それで紹介してくれたお店がすごい面白くて美味しいお店だったんです。

HPはここなんだけど、HPなのに住所載せてない・・・(笑)
しかもHPは時代がとまってるー。お店は和み系カウンターでいい感じなんですよ。

見つけたら是非一度入ってみてほしいお店です。
by tirinto | 2012-04-19 14:16 | チリントゥ日記
<< ウェブ制作の909さん 5月の催事に出すもの >>