中級の作品完成!
麻の生地に染めたミニ暖簾。

中級の生徒さんの作品です。
a0079315_1733319.jpg

とーってもかわいく仕上がりました♪

(こちらの柄を二つ染めて、暖簾にされる予定です。)

でもこの柄、思いのほか型彫りに染めの色分けにと細かい作業が多いものとなり、
少し個人レッスンも挟みつつ最後まで染め上げられました。

とても丁寧な作業をされていました。

古典柄には、まだまだ発掘柄がいっぱいです!
[PR]
by tirinto | 2012-08-08 17:36 | 紅型教室レポート♪ | Comments(2)
Commented by chaichaichai3 at 2012-08-09 18:24
かわいすぎる!!
古典柄なんですね〜
ワタシ民藝館で観た船の型の紅型にヒトメボレでした
奥深いですね紅型☆
Commented by tirinto at 2012-08-15 15:54
ありがとうございます、すごいかわいいですよね!
生徒さんの作品を見て、あらためて紅型の古典柄の良さに気付かせてもらっています。
船の型ですか、見たい。。。
来月の大阪の紅型展には必ず行くつもりです~
<< お盆休み 今週の開店日 8月10日・11日 >>