人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏から秋へ
台風も過ぎて、すーっかり秋らしくなりましたね。

長袖に袖を通して、靴下を履くようになって、朝ホットコーヒーを淹れるようになって、
「夏、終わったんだなぁ~」と実感して おります。

29日にはチリントゥが先日帯を染めさせていただいたお客様のお宅で、観月会があり、
教室が終わったあとに伺いました。

染めさせていただいた帯を締められる予定と小耳に挟んでおりましたので、ちょっとドキドキしながら行くと、
とても素敵に帯を着こなしていらして、お着物姿が本当にお似合いでした。
(写真を撮らせてもらいましたので、また許可いただけたら掲載したいとおもいます。)

個展が終わったあと、少しゆっくりしたいなぁと思う気持ちとは反対に、
教室も大忙しになり、名古屋での大切な仕事の打ち合わせ、個展でご注文いただいた作品の制作、新しい場所への準備など、
やらなくてはいけないこと、やりたいことが積み上げられています。

そんな中、先日名古屋へ打ち合わせも兼ねて帰省する途中、「KATAGAMI STYLE」を見てきました。
三重県立美術館でもすることを生徒さんに教えてもらっていて、前日にふと思い出し母を誘って行って来ました。
実は夏には京都でも同じ内容を公開していて、見に行かれた生徒さん方から口々に「すごく良かった!」
と聞いていたので、見逃したこと後悔していたんです。

で、行ってきて、「KATAGAMI STYLE」とても面白かったです。
ちょっと贅沢に館内レストランの「KATAGAMI STYLEの特製ランチ」なるものもいただき、満喫してきました。

こうして美術館に行って何か感じたりすること、久しく忘れていました。

工房が京都から離れるのは寂しいけど、移転後はこんな時間も作っていけるんじゃないかな、
と、そんな楽しみも潜ませています。
by tirinto | 2012-10-03 09:43 | チリントゥ日記
<< 移転前の京都の工房にて 今後について >>