人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年大晦日
もうすぐあと6時間ほどで新年。
今日は大晦日です。

このブログを読んでくださった方、今年も一年間本当にありがとうございました。

後半、更新をなかなかできず・・・反省。
とくに、生徒さんの作品をもっと載せたかったです。写真はいっぱいたまっているのにもったいない思いです。

来年は、ペースを乱さずに更新できるようにしたいなぁ。
2012年大晦日_a0079315_17475779.jpg

12月は染めて染めての毎日でした。
20メートルを染め、先ほど隈取りまでなんとか終わりました。
まだまだ先は長いですが、なんとか年内に一区切りがつきました。
ありがたくご注文いただいた品、しっかり染めていいものになって欲しいです。
2012年大晦日_a0079315_17482272.jpg

今日はこの後、工房の掃除です。
毎年主人も大晦日まで仕事なので、これでいいかな~なんて思っています。

それでも、おせちも少し作りました。
黒豆、栗きんとん、なます。
少しですが、手間をかけて作ると新年が楽しみになりますね。

そうやって、少しでも未来が楽しくなるように、何かを作って次へと前を向いて、いきたいですね。

チリントゥも、相変わらずこのペースなんですが、自分が染めることで待っててくれる人、かかわりを持てる人がいて、本当にありがたいお仕事をさせていただいてるな~なんて最近しみじみ思います。(おばあちゃんですね・・・はい)

それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
by tirinto | 2012-12-31 17:50 | チリントゥ日記
<< 2012年10月の生徒さんの作品 スタート >>