鯉のぼりのワークショップしました!
hitofushi さんにて、鯉のぼりのワークショップをおこないました。

以前お知らせしていた通り、真鯉と緋鯉の2つを染めるというとってもお得な内容&とってもハードなお教室!

でも、皆さんとっても上手くて早い!

そしてユニークな鯉がたくさん染め上がりました!

黙々と染める時間。

お天気も小雨が降るくらいで、しっとりした時間が流れていきました。
a0079315_1022372.jpg

午前の部の6名。
気持ち赴くままに筆を動かす方、悩んで悩んで色をのせる方。
様々に・・・。
a0079315_1024390.jpg

午後の部の6名。
少しゆったりと進みました。
a0079315_103421.jpg

真剣!
染めのポイントをあっという間にマスターされており、私は椅子に座っている時間もありました。
a0079315_1033381.jpg

教室の最後には店主から柏餅とお茶が・・・
季節を感じることって贅沢。
心の余裕につながりますよね。

まわりの方やhitofushi常連の方には、静かでびっくりされちゃいました(笑)
以前はお教室となると、楽しんでもらわなくては!とあれこれ話しかけて場を盛り上げなきゃってなっていたんだけど、
自分が和裁の教室に通うようになって、静かに目の前のやることに黙々と集中できる時間てすごく大切なことに気付いて(笑)
それに初めてのものを作るときって、それに精一杯だから、限られた時間でじっくり取り組んでもらいたい。
それで、いいかな、と最近は思っています。

さぁ、これで終わりじゃありまセン。
この24匹たちを私は洗って、無事に主人の元にお返しする重要な仕事が待っています(笑)
がんばりましょ~!
[PR]
by tirinto | 2013-04-07 10:12 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 広がれ広がれ(^^) 初級A完成!(教室) >>