上級の帯の完成作品
生徒さんの帯が完成しました!
a0079315_17191232.jpg

アップが遅くなってしまいましたが、名古屋帯の六通を染め上げられました。

本当に本当にきれいで!

型紙作りから含めると、一年以上かけての制作。

途中からはご自宅での作業でしたが、最後まで諦めずに染められました。
a0079315_17192854.jpg

(まだ洗い上げてすぐの写真。乾くともっと白が映えて綺麗なんです。)

う~ん、レベルとしては生徒さんの域を超えてませんか?

私としても、色使いなど学ぶところも多くて。
紅型は工程が長いから、最後まで最初のエネルギーを保つのは難しいと思うんですが、
隈取りまでやりきって、本当によかったと思うし、すごい、頑張ったなと思います。

制作お疲れ様でした!
[PR]
by tirinto | 2013-07-15 17:25 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< ご注文の下駄、すげさせて頂きました 『初夏のイベント』の完成作品 >>