初級Bと中級A
朝晩寒くなってきましたが、みなさま体調崩されたりしていませんか。

夏から秋へは、徐々にというより一気に季節が変わるときを何度か感じます。

ここ最近の感覚なのかな。



少しの前の教室レポです。
a0079315_816986.jpg

この日は、朝から取材が入り、生徒さんにもインタビューを受けて頂き、
いつもより少しワイワイしながらの教室でした。

中級の生徒さんお二人の作品。
力作です。
a0079315_8163211.jpg

a0079315_8164643.jpg
a0079315_817247.jpg

紗張りの工程は、真剣!
a0079315_817232.jpg

染めでは、和紙に染めることをしました。

和紙染め、面白いですよ!
お勧めです。

紅型は長い工程を経て作っていきます。
完成まで、出来上がりが予想できないからこそ、仕上がったときの嬉しさはひとしおです。
[PR]
by tirinto | 2013-10-27 08:26 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 新作帯のできるまで 再び沖縄へ >>