新年最初の教室~型紙完成~
2014年最初の教室は紗張りの日!

初級Aの生徒さん、中級の生徒さん、たくさんの型紙が出来上がりました~♪

すごい・・・一日でこんなにバラエティ豊かな型紙を目にすることができ、感動。

が、感動する余裕が出たのは教室が終わった夜。

この日はほんと止まることない一日でした(笑)
写真は、やっと落ち着きを取り戻した午後のひととき・・・。
a0079315_18422914.jpg

初級A の生徒さん、楽しんで頂けたかなぁ。

途中、カッターの刃先が折れていたり、ツリが切れたり・・・
慣れない作業の3時間半、無事紗張りまで出来上がりました!
a0079315_18424929.jpg

中級AとBの生徒さんは、この日までにバッチリ彫り切ってこられてさすが!
これから、夏帯、Tシャツ、ワイン袋、スカート、タペストリーへと
これまたバラエティ豊かに染めに向かって進みます。

紗張り順に掲載させて頂きます♪
a0079315_1843118.jpg
a0079315_18432430.jpg
a0079315_18433637.jpg
a0079315_18434520.jpg

午後の生徒さんには、もうすぐで帯が完成する上級の方も。
次へ進みたくてうずうずしてらっしゃる様子。
うんうん、この染めは大変だったけど、すごく上達してきてるので
次は楽勝なハズ!
a0079315_18435810.jpg

みなさまお疲れ様でした!
また次回おまちしております。
a0079315_1844926.jpg

[PR]
by tirinto | 2014-01-13 18:51 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 今年最初のお仕事 TV明日放送です。22:09~ >>