初級A の染め・中級A半幅帯完成!
先週土曜日。

午前中はゆる~く過ぎていきました。

中級Bの生徒さんはオリジナルTシャツの型置き。
とても素敵なTシャツになりそう。
今から楽しみです。

そして上級Bの生徒さんは最後の隈取りが完成しました!
次回洗い、いまからドキドキです。

一息ついたとこで、前回頂いた紅茶のティーパックでティータイム。
シュールなプレゼントセンスに脱帽です。
a0079315_19455079.jpg

世界の有名画家たちがお湯に浸かってる様子・・・
いかがでしょう。

なんて、肝心の作業の様子を写さなきゃ(笑)
でもこんな時間がイチバンほっこりしますわ~。

12時からは初級Aの生徒さんの型置き。

そして午後の後半は染めを完成させました。
a0079315_19553977.jpg

お二人ともスムーズに作業が進み、
いつもよりお茶の時間もゆっくりできて、こちらでもほっこりタイム頂きました。

洗いまで少し時間を置きますが、楽しみにお待ちくださいませ。
a0079315_1956421.jpg


中級Bの生徒さんは新作デザイン!

連続柄の創作模様をデザインされたのですが、
とってもかわいらしくて、今から楽しみです。
a0079315_19472642.jpg

そうそう!
中級Bの生徒さんは半幅帯が仕立て上がりました。
作家さんの模写となりますが、大変素敵な出来上がりとなりました。
a0079315_19475612.jpg
a0079315_1948558.jpg

もり沢山の一日でした。

皆様お疲れさまでした!
[PR]
by tirinto | 2014-01-20 20:04 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< ドレスの染め作業のご見学 着物でお出かけ >>