初級A 型彫り・紗張り、染完成作品!そしてポテT!
先週は紗張りの日。

初級Aの方の型紙が出来上がりました!

臨時に午後も増やしてのお教室。

全国的に大寒波の寒ーい一日でしたが、皆様電車を乗り継いで来てくれました。

午前中の様子・・・
a0079315_163213.jpg
a0079315_1633249.jpg

午後の様子・・・
a0079315_1634752.jpg
a0079315_164291.jpg

ほとんどの方がデザインカッターを使われるのは初体験!

自分が初めてデザインカッターを使ったときって、もっと悪戦苦闘してた気がする・・・
けど、記憶がもう曖昧で(笑)
ただ、彫れたときの感動は今も覚えてるなぁ。

ご参加頂いた方はどうだったでしょうか。

次回、コチラを元に染めて参ります。
どうぞお楽しみにして下さい!

それから、先々週にご参加頂いた方の初級A完成作品です。
a0079315_1642053.jpg
a0079315_1643077.jpg
a0079315_1644565.jpg

次回、初級Bへと進まれます。
和紙染め、今から楽しみですね♪

それから
1月9日に出演した毎日放送『ポテトな時間』の出演記念Tシャツがこの日届きました♪
a0079315_1611777.jpg

出演してから、何気に今までもよく見ていたことに気付きました(笑)

撮影に来てくれたNさん、超がつく多忙な方でしたが
取材でいろんな方の話聞けるのが楽しいんですよ~
とニコニコしてお話を聞いてくれたのが、とっても印象的でした。
ありがとうございました!
[PR]
by tirinto | 2014-02-10 20:52 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 麻生地のこと ドレスが染め上がりました >>