初級B 完成作品 4名様
初級Bを受講された方の作品が完成しました!

完成順に掲載いたします。

◎和紙に染められた方。
未ざらしの和紙を使っているので、真っ白とは違い趣がありますね。
黄色とその隈取りが効いていますね。
a0079315_20193773.jpg

a0079315_2054265.jpg


◎綿麻混の生地に染められた方。
この後縫製して小物に加工されるとのこと♪
紫と水色がマッチしていますね。挿し色のピンク・黄色もいいですね。
a0079315_2062614.jpg


◎木綿のシャツに染められた方。
うまくシャツに染まるかドキドキでしたが、きれいに仕上がりました!
隈取りとても繊細にされています。
a0079315_2071528.jpg
a0079315_208819.jpg
a0079315_2082469.jpg
a0079315_2083661.jpg


◎木綿の少し節のある生地に染められた方。
この後、縫製しお弁当包みにされるとのこと。
大きな柄3枚でしたが、最後までしっかり染められました。
もう一つはお家での洗いでしたが、仕上がりどうでしたしょうか?
a0079315_20123229.jpg
a0079315_20124315.jpg



染めの練習がメインですが、皆さんとても綺麗に染まっていて
今日も洗っていて嬉しかったです。

次回の作品も楽しみですね。

ご受講お疲れ様でした!

『初級Bは教室の型紙をレンタルして頂き、小作品を制作します。』
[PR]
by tirinto | 2014-02-20 22:03 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 中級B洗い上がりと中級A、初級A・B 京都、小道を行く >>