型紙完成作品!(4月12日分)
12日に完成した型紙を掲載します。

ずらずら~と並べてみたら、一日でこんなにも出来上がっていたことにあらためてびっくり!


こちらは初級の方の型紙です。
a0079315_0154322.jpg

チリントゥの紅型教室に入ると、まずはここからスタートするのですが
複雑で難しい柄のほうが燃えるようで・・・
すでに2作品目から次のような作品がうまれていっております。

中級Aの方皆様の作品。
a0079315_0163378.jpg
a0079315_016733.jpg
a0079315_0161659.jpg

こちらは以前帯を作った方、今回は少し骨休めということで
古典柄からとった丸い柄をコースターにする予定。
a0079315_0165065.jpg

こちらの方も今回は小作品をされるということで何にするかはまだ未定です。
この他にお子さん方のネームも彫られました。
a0079315_017111.jpg

最後は次回絹の帯に挑戦する方の作品。
連続柄になっています。
a0079315_017143.jpg


こうやって、紗張りすると型紙も輪郭がピキッとして達成感ありますね~!
次回は型置きですね!

みなさまお疲れ様でした!
[PR]
by tirinto | 2014-04-16 00:28 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 鯉のぼりスイスイ♪ 初級Bの方の作品完成! >>