人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯉のぼりスイスイ♪
先日のワークショップの鯉のぼり達を洗いました。

糊を落とすために洗うのですが、
お水の中での鯉はまるで泳いでいるよう。
鯉のぼりスイスイ♪_a0079315_1859589.jpg

出来上がった真鯉と緋鯉は次回掲載致します♪

かわいい鯉達が出来上がっていま~す!

発送の方にはレターパックで発送しております。
鯉のぼりスイスイ♪_a0079315_18552022.jpg

ところで先日生徒さんに教えて頂いたのですが
工房のアパートには大きな月桂樹(ローリエ)がお花満開です!
鯉のぼりスイスイ♪_a0079315_18553781.jpg

綺麗だなぁとは思っていたんですが、まさかコレが月桂樹とは~!
教えて頂いてなんだかとっても得した気分。
こんなかわいいお花をつけるんですネ。

昨日は某中学校にてお手伝い、今日は京都に仕入れに蒸し出しにあっちこっちしていました。
暖かくなって外に出やすいですね。
鯉のぼりスイスイ♪_a0079315_18562286.jpg

今日は、和紙の問屋さんと扇子屋さんにも行ってきました。

教室で、和紙染めをした後、扇子のお仕立てができたらいいなぁと思っていて。
鯉のぼりスイスイ♪_a0079315_18564048.jpg

以前仕立ててもらったことがある扇子屋さんでしたが、かなり前のこと。。。
ドキドキしてお店に入りましたが、いろいろと教えて頂き

紙の厚みのことなどもお聞きして、扇子の種類も決めてきました!

次回から、教室で作れる作品に扇子も仲間入りできそうです!
by tirinto | 2014-04-16 23:27 | チリントゥ日記
<< 鯉のぼり 完成作品!! 型紙完成作品!(4月12日分) >>