今週の教室1~帯、新作デザイン、染めなど~
金曜日の教室レポートです。(只今初級B以上より第1・第3金曜を開けています)

天然顔料で染めている帯は、毎回ちょっとずつ進み
みんなも楽しみにしています。
a0079315_10314877.jpg

今日から日傘の染めの方と、中級Bの一回目の方。

日傘の生徒さんは、もともと紅型を沖縄でされていた方。
美しい染めです。
a0079315_1032321.jpg

中級Bの方は連続柄に初挑戦!
型紙も大きく大作です。
a0079315_10353536.jpg

今日からまた新作に進む方はフライングで中級Cへ。
その前に、前回完成した作品をお渡ししました!
a0079315_1036219.jpg

丁寧な作業が作品にも表れていますね。
数ある柄の中で、ピックアップさせてもらったこの柄。
個人的にも好きです♪
a0079315_1039185.jpg

そして、中級Bの方はブラウスに型を置きました。
どんな色になるのかな~今から楽しみです。
a0079315_10422379.jpg

この日は他にも日傘の地染めなどもあり、盛りだくさんの一日でした。
皆さまお疲れ様でした!
a0079315_10423228.jpg

沖縄に住むTさんが送ってくれたみそクッキー。
意外な取り合わせだけど美味しい!!!
午後の部でおやつに出させてもらいました。
ありがとうございました♪
[PR]
by tirinto | 2014-06-24 10:48 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 今週の教室2~浴衣型置きなど~ 徳島の藍に触れる >>