大原へ
今週、大原へ行ってきました~。
a0079315_7204454.jpg

大原へ引っ越しをした たえさんに会いに行ってきたのですが、

豊かな自然、ウグイスの鳴き声、おいしいお野菜、このままずっといたい・・・と思ってしまうほど。
a0079315_7205895.jpg

ランチに連れていってくれたお店のベジタブルランチ。

彩りが綺麗で野菜がプリッとしていて本当に美味しい。
a0079315_7211442.jpg

工房の元スタッフとしていろいろ手伝ってくれたたえさん、
新しいお家には工房スペースもあり制作ができるようになっていました。
a0079315_7213818.jpg

たえさんが教室で型置きした反物を持って行っていたので
まだ使っていない真新しい工房で、一緒に反物を張りました。
a0079315_7215848.jpg

窓からは遠くの山々や緑が見えます。

この後は染めです。
子供さんの浴衣、ガンバレ♪
a0079315_7214925.jpg
a0079315_722059.jpg

赤紫蘇が畑にいっぱいに広がっていました。
頂いた「柴漬け」やさしい味でとっても美味しかったです。

遠いなぁ・・・と思っていたけど、行ってみたら意外と近い!(途中まで迎えにきてもらったからだけど・・・)
また行こう♪
今度はあの場所にも、行きたいですね。
ありがとう。
[PR]
by tirinto | 2014-06-28 07:31 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 今週の教室~型置き染めとコース... 今週の教室2~浴衣型置きなど~ >>