今週の教室1~染めいろいろ~
金曜日の教室・・・♪
a0079315_186381.jpg

日傘の地染めの方・天然顔料で帯染める方・シャツを染める方・帯の隈取りする方

といろいろ。
a0079315_1861036.jpg

反物を2つ張ったら、もう工房に隙間がな~いっ。
けど、何とか2つ張れるようにしておいて、よかった!

型彫りチェックの方は、気合いで彫りを仕上げていかれました♪
a0079315_1855181.jpg

途中、手づくり羊羹の差し入れを食べつつ、あっという間にお昼を過ぎ・・・

午後はゆ~ったりと♪
a0079315_1885887.jpg

次の作品何にするか考えたり・・・そういう時間も楽しいですね~!

この日に染め上がりで、次回洗いの方が何人かいらっしゃいますね。
仕上げを楽しみに♪

この日一日、皆様お疲れ様でした!
[PR]
by tirinto | 2014-07-08 18:12 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~ 七夕ですね~ >>