生徒さん完成作品♪~帯・日傘・暖簾・トートバック等~
作品も沢山出来上がってきております!

(昨日は台風の前日でしたが、みなさん紗張りに型紙チェックにといつもどおり教室おこないました♪
また、教室レポもアップします♪)

順番は前後しますが、ご紹介します!

【初級Aのトートバック】
a0079315_15405839.jpg
a0079315_15411938.jpg

この後、初級Bではハガキを制作。
今は中級Aに進まれています!

【日傘(ご自分で仕立てられたもの)】
a0079315_15381351.jpg
a0079315_1538243.jpg

仕立てをご自分でされたことに、そこにいた皆でびっくり!
お揃いの袋も制作されました。
只今連続柄に挑戦中です。

【木綿の暖簾】
a0079315_1538544.jpg

教室内で、うまく撮れなくてスミマセン!
a0079315_15395757.jpg

今はまた新しい柄に挑戦中です!
昨日も型紙チェックに来て頂きましたが、次回作も楽しみですね。

【麻のランチョンマット】
a0079315_15402169.jpg
a0079315_15402835.jpg

全部で4点、色違いで制作されました。

少しずつですがマイペースに進まれています。
次回作はちょっと大作なのですが、タペストリー今から楽しみです。

【麻の名古屋帯】
a0079315_15363715.jpg
a0079315_15372635.jpg
a0079315_15365420.jpg

a0079315_15371456.jpg

仕立てもご自身で挑戦されるとのこと。(チリントゥも勉強になりました。)

チリントゥ教室の中では若手のSさん、作品は古典柄の模写なのですが
Sさんらしさが光ってます。

* * * * * * * * *
皆様、完成おめでとうございます!!

使えるものばかりなので、使う楽しみもありますね~♪
また次回作も楽しみにしています!
[PR]
by tirinto | 2014-08-10 15:58 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 『天然顔料で染める半衿作り』~... ご無沙汰してます。 >>