半衿教室
半衿教室しました~♪

天然顔料での半衿作り、3時間があっという間でした!

お天気が心配だったのですが、当日は快晴となり暑い一日となりました。
a0079315_192158.jpg

チリントゥは久しぶりに着物を着ての教室。

実際に半衿をつけたところをお見せしたく・・・。
がしかし、タスキをかけて前掛けをしたチリントゥは
時代劇に出てきそうな丁稚さんのような出で立ちに(笑)
a0079315_19213011.jpg

いつもより工程が複雑な天然顔料でしたが、
みなさん最後の隈取りまで出来上がりました♪♪♪
a0079315_19221723.jpg

たくさんおやつを差し入れてもらいましたので

手づくりの栗きんとん・いもようかん、そしてどらやきを皆さんで頂きました♪

集中したあとの甘いモノはたまりませんね♪
a0079315_192244100.jpg

仕上がりまですこしお時間を頂きますが、どうぞ楽しみにお待ちください。

ご参加ありがとうございました!

第2弾は今週日曜日です!
a0079315_19232942.jpg

[PR]
by tirinto | 2014-09-11 19:27 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 木の器とみどりと・・・ 先週の教室 ~日傘洗いなどなど~ >>