27日の教室レポ♪ と 初プチ紅型体験
この日は久しぶりにお会いする方が多い週でした!

新しくデザインに取り掛かる方や、型紙チェックの方。
a0079315_138289.jpg

そして、型置き・染めの方。

この日は生徒さんがコウモリ形のクッキーを作ってきてくださり、
チリントゥも偶然カボチャケーキを作っていたので
なんだかハロウィンのような取り合わせに♪

彦根の珍しいお菓子や沖縄土産なども頂き、おやついっぱいの日でした♪
ありがとうございました。
a0079315_1384021.jpg

型紙チェックは、複雑なものは正直もっと時間をかけて見せていただきたいけど、
限られた時間でしか見れず・・・。

次の紗張りまでドキドキですが、楽しみです♪
a0079315_1385354.jpg

日傘の型置きも♪ ・・・もう今はだいぶ染め上がってきています!

そして、この週は以前お世話になっていた問屋さんがお客様と一緒に
紅型体験に来てくれました~♪

おんぼろアパート時代から知っている数少ない方だけど、
問屋さんいわく、あのときは、この子大丈夫かな~と思うほどの生活ぶりだったよう。
昔の笑い話になって、よかったよかった!

初めてお会いするのに、インフルエンザになってしまい、
インフルエンザでもいいですか?と電話したら、いいよ、と。
熱があっても、仕事のほうが大事だった時期でした。
a0079315_13112213.jpg

さて、初めての紅型。

人数も少ないので、せっかくならと型置きから体験してもらいました。
隈をいれたら、パッと華やかになりましたね~♪

完成までもう少しお待ちくださいませ~!
a0079315_13115313.jpg

皆様この日も一日お疲れ様でした!
[PR]
by tirinto | 2014-10-06 13:15 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 豊中のみなさま、是非♪ 【紅型体験】 19日20日の教室レポ♪ 筒描きも♪ >>