振り返って・・・
先々週末は、知り合いの方の着物の展示販売会をはしごし、素敵な作品にうっとりしていました。

時間配分を間違えて、二つ目の会場では後ろ髪をひかれる思いで、ダッシュで帰ってしまいましたが
またゆっくり見に行きたい、素敵なイベントでした。

週が明けてからは、新作のデザインと型彫りに熱中していました。

京都ではやっと和裁教室で着物一着が仕上がり、その足で帯の仕立て屋さんで角帯のレクチャーを受けました。

次の日には子供浴衣の洗いをして反物が完成しました。

また型彫り、そして週末の教室。


1週間を振り返ると、なんだか自分が台風のようでした。

今朝、外の様子を見ようと窓を開けたら、虹が大きくかかっていました。



週末の教室では、素晴らしい型紙がたくさん仕上がりました。

手でおこなう、型紙を切って模様を出す作業。
どの作品にも力があります。

下敷きがべこべこに切れてしまっていても、それだけ頑張って彫ったのだなぁと思うと
ぐっときてしまいました。


やはく落ち着いて、ゆっくりブログをアップしたいのですが・・・。
今日もこれから作業がんばります。
[PR]
by tirinto | 2014-10-14 10:48 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 新作デザイン、着物へ 豊中のみなさま、是非♪ 【紅型体験】 >>