紗張りの11日。
この日は紗張りの日ということで、たくさんの型紙が完成しました~!
a0079315_14321127.jpg

だんだん複雑に、細かな柄を彫るようになる方が増えまして・・・!
あまりの緻密な型紙に、わたしのほうが若干ビビッております。
a0079315_14431996.jpg

こちらの中級の方は鉄線の古典柄ですが、すぐ彫り終わってしまったらしく1ヶ月前倒しでの紗張り。
う~ん、みなさまそんなにすごくならないでくださ~いぃ(笑)
a0079315_1445231.jpg

上の写真は子供さんとの合作だそう。

沖縄の海にいる動物がまあるい円のなかにいてかわいい。
a0079315_14454898.jpg

日傘の方は、三角に。

古典柄にご自身のデザインを加えられて、曲線使いがとても素敵な型紙になりました。
a0079315_14481931.jpg

そして、こちらは一日がかりになりましたが、夕方紗張りまでできました!
彫りと合わせて本当におつかれさまでした!
染めもタイヘンなはず・・・がんばれーっ。

と、全部の型紙はご紹介できてないですが、皆さんほんとうにすごくて、型紙だけで作品展できそう。

午後には洗いの方もお二人。
帯の方は、最後張って・・・。
a0079315_14521612.jpg


この日も一日皆様お疲れ様でした!

次回型置き楽しみです♪
[PR]
by tirinto | 2014-10-22 14:31 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 18日の教室。 教室 デザイン~型置き~染め >>