今年初の教室レポート!
教室レポート、最近ずっとお休みしていました。

アップしたい気持ちすごくあるのに写真の整理や加工の時間がもてなく、
制作のほうを優先させてもらっていました。

教室は、2015年も変わらずやっております♪

新しい生徒さんもお迎えし、1月がスタート。
今年もどんな教室になっていくのかワクワクしています。


というわけでして♪ 本年も教室レポート、どうぞよろしくお願いします!
a0079315_8443648.jpg

完成作品もたくさんたくさん、昨年のもまだあるんです。

素晴らしい作品ばかりなので、教室作品展、またやりたいなぁという気持ちが
ムクムクわいてきております。

中級C(染め地型という彫りの型紙でつくるコース)の作品も徐々に増えてきています。

・・・写真は中級Cの糊伏せの様子・・・
a0079315_845561.jpg



染めの時間。
a0079315_8452988.jpg


隈どり。
a0079315_8464491.jpg


連続柄の型置き。
a0079315_847853.jpg


今年も、教室という場で
作ることを思いっきり楽しんでもらえたら。

染めることの面白さをいっぱい感じてもらえたら。

そんな場所になれるよう、繋げていきたいと思います。

そして、ちょっと余裕があれば・・・
沖縄のもつ不思議な魅力、文化や歴史にも触れていければと思っています。
[PR]
by tirinto | 2015-01-29 08:59 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 染め上がった反物と 初対面! いのちを吹き込む >>