教室新年会!
先週のことになりますが、1月末日、新年会をしました。

新年と呼べるにはギリギリの日程でしたが、教室の生徒さん大勢で集まるのは初めてのこと!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー!
a0079315_11264163.jpg

今通っていただいているレギュラーメンバーの方にお声掛けしての今回。

いつもは作業中心の紅型教室ということもあり、なかなか教室中にゆったりした時間がないので
初めてお話しする方同士も多かったのではないでしょうか?


紅型は沖縄の伝統工芸品ということで、今回は沖縄料理をチョイス。

目の前にいたKさんが料理の写真全部撮ってくれました。
a0079315_11265230.jpg
a0079315_1127113.jpg


沖縄が大好きという方や沖縄につながりのある方も多い教室ですが、
沖縄行ったことないっ初めての沖縄料理! という方もいましたね。

お料理、大丈夫でしたか?
最初の盛り合わせは、ミミガーもけっこう入っていたけど分かったかな。


ご自分で染めた紅型帯でお着物で来て下さった方もいました♪
写真を撮り忘れてとても残念!

チリントゥも今回は着物で。
a0079315_11201547.jpg


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


また次回には、ご自身で制作された帯や日傘などで皆さんとどこかお出かけする機会を持てたら!
と思っています。
(・・・ってもう何年も言い続けてますね。今年こそ~♪)
a0079315_11272016.jpg

[PR]
by tirinto | 2015-02-08 11:30 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 着物、完成!! 染め上がった反物と 初対面! >>