真夏の教室です~
久々の更新となりました。

毎日暑いですが、皆様お元気ですか?

教室風景の写真はとても久しぶりですね。
a0079315_1183159.jpg

この日は染めの方が多い一日でした!

浴衣やお着物、帯など大作の方も・・・。

真夏の暑さに負けず、みなさん作品作りがんばっています。


チリントゥはというと、帯のお仕事がひとつ完成し、ホッとしています。
ですが、今は年末の出張教室のサンプル作りに追われています。。。
お盆前までに提出しなくては!
a0079315_11151917.jpg

教室では夏休みだからか、小学生のお子さんのコースター紅型染め体験の予約が増えてきています。

来月初めには、またお子様向けの出張教室などの予定もあり、紅型の裾野が広がってきているような実感があります!

ご依頼頂くこと自体、沖縄以外でも紅型染めが認知され始めてきているということでしょうか。
a0079315_11901.jpg

子供の頃の染め体験というと、絞り染めくらいしか記憶がないのですが、、、

今回紅型を体験してもらう子供さん方には、是非最後の糊落としでの感動も味わってもらいたいっ!と思うチリントゥでした。

また発表可能になりましたら、こちらで場所等掲載したいと思います。

さて、定期教室での方でもまた続々と作品が完成してきています。
また写真などご覧頂けるようにアップしていきます~!!


お盆休みの方は、どうぞ日ごろの疲れを癒してくださいませ~♪
お盆も仕事の方は、暑いですが体に気を付けてがんばってくださいー!
[PR]
by tirinto | 2015-08-11 11:20 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 先週金曜日の教室は・・・ 教室完成作品!沖縄の海モチーフ... >>