最近の教室
久しぶりの更新になってしまいました。
a0079315_10114602.jpg
今の時期、いちばん過ごしやすいですね。
チリントゥは最近は近くの緑地公園をウォーキングするのが日課になっています。

どんぐりの木が沢山あり、歩いている上からも時々落ちてくるのです。
土の匂い、葉っぱの匂いのする場所は昔から好きですが、やっぱり今も落ち着きホッとします。
a0079315_10093362.jpg
さて最近の教室は、また新しい方も増え、そして作品もどんどん出来上がってきています。
a0079315_10100029.jpg
みんなパワフルです。
a0079315_10104483.jpg
やりたいと思うイメージを描いている方には、なるべく実現できるようお手伝い出来ればと、思っています。

反対に何かしたいけど、どうしたらいいか分からない、という場合もあります。

そんなときは、どんどん聞いてください。
a0079315_10110751.jpg
作ること、染めること、手を一個一個動かして進めること、時間はかかるけど、楽しいです。

どれだけ便利な世の中になっても、手仕事って続いていくような気がします。
生徒さんを見ていても、そう思います。

また今週も教室では新しい型紙が沢山うまれる予定です。
型彫り進んでいるでしょうか?
しゅうまつ待ちしておりまーす!

[PR]
by tirinto | 2015-10-07 09:54 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< ココロの充電 筆作りワークショップ! >>