人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠6ヶ月に。
妊婦になってから、電車で2回席を譲って頂いた。

席を譲ってもらうなんて、初めてのことで
とても申し訳ない気持ちとずごく有難い気持ちが交錯してしまう。

電車にはたびたび乗るけど、揺れを立ったままふんばると、やっぱり疲れを感じたりする。
だから、本当に有難い。

譲ってくださった方、本当にありがとうございます。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


もう6ヶ月半ばになり、妊婦生活も後半に入っています。

5ヶ月半ばまで続いたつわりも落ち着き、ほっとしたのも束の間
想像していたゆったりとした生活とは程遠く、
毎日がやることだらけで日々追われるように過ごしています。

ホームページのリニューアルももう少し。

家の引っ越しの準備、そして思っていたより労力をさくことになってしまった引っ越し先のリフォーム。

そして工房の引っ越しも。

何より、里帰りする予定で行った地元の病院で、ものすごく早く早産になると言われてしまったことに、戸惑っています。

今日は、いつも行く病院へ主人と、これからのことを相談に。

いつもおおらかで無頓着な主人ですが、妊娠してすぐの頃から
病院へ行く日にちと、胎児(胎芽の頃も)の大きさを毎回手帳にメモしたり、
普段なら考えられないマメさで、支えてくれています。



引っ越しもそうですが、まわりに甘えて
無理せず過ごそうと思います。



教室も少し早目にお休みに入らせて頂くことになりました。
なるべく区切りの良いところまで、生徒さん方の作品作りが終われるようにしたいと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
by tirinto | 2016-08-25 08:14 | チリントゥ日記
<< 古典柄を染める 熊本のステンドグラスGRASS... >>