お雛様タぺ完成作品!!
先日9日に終了しました近鉄文化サロン阿倍野での
「型彫りからしよう!初めての紅型」講座での作品が完成いたしました!

作品は文化サロンさんにお預けしておりますので、ご受講頂いた皆様、お受取りくださいませ。
完成おめでとうございます!!

作品は順不同で掲載致します。
(色味など実際とは若干異なっています。上手く編集できなくてすみません!
実物のほうがもっともっと素敵なんです!)
a0079315_17300577.jpg
a0079315_17300443.jpg
a0079315_17300490.jpg
a0079315_17300351.jpg
a0079315_17300360.jpg
a0079315_17300346.jpg
a0079315_17300213.jpg
a0079315_17300245.jpg
a0079315_17300275.jpg
a0079315_17300171.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【講師をつとめました たえ先生より】

はじめに
講師のお仕事を担当させてくださった
戸谷先生、Ⅿさん
お手伝いをしてくださった、Sさん

それから、受講していただいた生徒の皆さん。
本当にありがとうございました。

講座が始まる前は、毎回ドキドキしていました。
初めて講師をさせていただいて、
失敗なく進めることができるのか?
生徒の皆さんが、楽しんでくれるのか?
とても心配でした。

けれど、生徒の皆さん、どの方もとても熱心で積極的に質問してくださって、凄く嬉しかったです。
私も皆さんから沢山学ばさせていただきました。

皆さんと一緒に過ごさせていただけた時間は、私にとって、とても幸せな時間でした。
3ヶ月間、本当にありがとうございました!

説明も下手で、わかりにくいところも多々あったと思いますが、
もっともっと紅型を好きになっていただけたら嬉しいなと心から思っています。

チリントゥ講師 小林
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様ご受講頂き本当にありがとうございました。
色とりどりの素敵な作品に、感動してしまいました。
限られた時間の中で、ここまでの作品を仕上げられていて!
基礎の紅型講座でしたが、いかがでしたでしょうか。
現在教室はお休み中ではありますが、また機会がありましたら是非ご参加頂ければ嬉しいです。
お雛祭りまであと二週間ほどですが、ぜひご自宅で飾って楽しんでくださいね。

[PR]
by tirinto | 2017-02-20 18:02 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 工房始動に向けて! スリング手作り手染めで >>