16日と23日の教室
梅雨らしく雨がしとしと降っています。

もう明日から7月ですね。

6月の後半の教室レポート、2つ続けてお届けします。

この日が初めての初級の方。

お二人、型彫り早くて、とてもきれいにできていましたね。
次回は紗張りです。
a0079315_09563450.jpg

日にちが変わって、中級Bの方。
五月の節句に飾れるタペストリーの制作が始まりました。
素敵な柄になりそうです。
お家での宿題沢山ですが、がんばってください。
a0079315_09572395.jpg

上級の方、最後の隈取りです。
みるみるうちに華やかな彩りに、、、!
こちらは、お家で洗いをして完成です。
a0079315_09574141.jpg
a0079315_09575475.jpg
こちらは連続模様に挑戦。
簡単そうに見えて、細かいところでチェックポイントがあるのですね、連続。
型彫り、がんばって!
a0079315_09581380.jpg

初級Bの最後の隈取り。
こちらも、とても華やかに!
龍の図柄、完成楽しみです。
a0079315_09582864.jpg

中級Cのおぼろ2コース、選択された方。
フクザツなおぼろ型に挑戦です!
産休前のときから、復帰後はこの柄を、、、と言ってくださっていた素敵なウミガメの柄。
秋完成を目指します。
a0079315_09584810.jpg

こちらも中級Cに挑戦中、しかもこちらも創作柄なのです。
かわいらしいオリジナルのヤドカリさんがモチーフ。
染め地型、初挑戦ですが 、がんばりましょう。
a0079315_09590477.jpg

皆さん、お疲れ様でした!

[PR]
by tirinto | 2017-06-30 09:37 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 24日の教室 この本を読まねば >>