植物園での展示始まりました
教室レポートも2週分たまっているので、早くアップしたいところなのですが!
金曜日から展示も始まりました。

久しぶりに「どんぐりバック」も展示しています。
a0079315_17484699.jpg
植物園の管理事務所内には、さまざまな木の実も置いていて、
どんぐりももちろんあり、私のダイスキな「どんぐりバック」をここで展示できるのはなんだか楽しく嬉しいです。

紅型の伝統的な制作を紹介するDVDも流してもらっているので、
まだ紅型を知らない方や、興味のある方に知って頂ける機会になれば、、、と思います。

*:::::*::::::*

*:::::*::::::*

娘、7か月になりました。

足でキックしたり、ばたつかせたり、手を広げることができるようになり、ぺチぺチ叩いてみたり、
でもまだお座りはできなくて、ごろんと寝転がっているか、寝返りをしてスフィンクスのような格好でいるか、
そのどちらかしかできないけど、本人はマイペースにそれを楽しんでいるようです。

先々週からは水ぼうそうにかかってしまい、予防接種前だったので全身ととくに顔にたくさん水疱ができてしまいました。
今は落ち着いて元気になり、ひと安心といったところです。

2週に一度の教室のときをのぞいて、一緒に過ごしているわけですが、
教室が終わった翌日の日曜日に娘をふと見る瞬間に、「あれっ木曜日より大きくなった?」「顔の表情、成長した?」
と毎回思います。

それくらい、今の彼女の成長はすごくて、一瞬一瞬が大切な時間なんだなと感じます。
a0079315_17494006.jpg

[PR]
by tirinto | 2017-07-10 17:51 | お知らせ | Comments(0)
<< 初級A完成作品 ミニ展覧会とワークショップします >>