7月前半の教室レポ その2
では続いての教室レポです。

この日は紗張りを午前中にしました!
a0079315_11323656.jpg
紗張り後には、ツリ切りをして仕上げます。

この日は5枚の新しい型紙がうまれました。
a0079315_11325566.jpg

また、初級Bの方は和紙染めをしました。
a0079315_11342479.jpg
次回まで少し日にちが空きますが、完成を楽しみにしていてくださいね。

こちらは、前回に染め上げられた初級Bの方の作品、龍!
a0079315_11350340.jpg
細かい色分けが大変でしたが、綺麗に染められています。

今回からは中級Aへ進み、新しく型彫りからスタートです。
a0079315_11353378.jpg

また、おとなりでは中級Cの方。
午前中に紗張り後、午後からおぼろ型の型紙作り!

おぼろ型の柄は大きく複雑な型紙作りです。
お家での作業大変ですが、頑張ってください。

そしてこちらは今回から中級Aロング連続をスタートの方。
古典柄の可愛らしい柄に挑戦です。
a0079315_11361459.jpg
久しぶりの再会&再開となり、嬉しいです。

産休から復帰後2ヶ月が過ぎ、少しずつまた再開して頂ける方が増え、本当にありがとうございます。

復帰後すぐからお越し頂いている生徒さんには、気持ちの面でも助けられています。
本当にありがとうございます。

開講日数は以前より減り、予約調整が難しくそのあたりは今後の課題ですが、
また少しずつ、紅型好きな方が集える楽しい場所にしたいと思います〜!

またやりたいな〜と思っているけど、いろいろあってなかなか来れない生徒さんがいらっしゃったら、、、
いつでも待っていますよ♫

それでは、この日もみなさんお疲れ様でした!

暑い日が続いているので、どうぞお身体に気をつけて過ごしてくださいね。


[PR]
by tirinto | 2017-07-15 11:10 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 下駄ワークショップ作品完成! 7月前半の教室レポ その1 >>