先週の教室
金曜日土曜日、午前午後と開講していました。

初めての方もお越しになりました。

教室、どうでしたか?
型彫りは楽しんで頂けたでしょうか。

彫りの後、肩こりしてませんか?

そういう私も肩こりとはきってもきれない縁(笑)ですが、
やり始めるとついつい夢中になってしまうので休憩を忘れてしまい、後でひどり肩こりになってしまうという繰り返し、、、

ほんとうは、一時間に一度くらい、席を立ってストレッチしながらが良いのでしょうね!

話が逸れましたが
教室の様子、一部ですが写真でご紹介します。

○(金曜日)
初めての方はまずはこの型彫りを
a0079315_15565166.jpg

講師、二人体制の日でした。
a0079315_15572634.jpg

染めも、もう隈取りまで
a0079315_15575469.jpg

おぼろ型がきれいに置けました。

(おぼろ型までできる教室って珍しいと思います。
生徒さんも難しいのを楽しんで頂いて。
チリントゥならでは)
a0079315_15581396.jpg


○(土曜日)

写真ありませんが、午前は紗張りでした。

新しい作品がうまれていきます。
a0079315_15591430.jpg

丁寧に染めを、、、
a0079315_15593751.jpg

この日は染めの方がそろいました。
a0079315_15595688.jpg

チリントゥの教室、ご近所の方はもともと少なく関西圏でも、大阪は豊中以外にもいろいろ、
そのほか京都、兵庫、など遠くから来て頂いています。

先週は
広島、新潟、静岡、千葉、岡山と
さらに遠いところからも来て頂きました。

最初のうちはびっくりしていましたが、年々ご遠方の方が増えております。

探して頂き
ありがとうございます。

紅型は工程が長くひとつの作品が出来上がるまで時間もかかりますが、ゆっくりでも長く楽しんで頂けたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


それでは皆様、教室お疲れ様でした!


[PR]
by tirinto | 2017-10-19 12:40 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 11月のイベント詳細!『年末と... 11月イベントします! >>