人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月の紗張り完成型紙!
ブログの更新が開いてしまいました。

毎日めまぐるしく様々な出来事があり、教室の様子もご紹介したいこといろいろ、
再来週のイベントのお知らせしたいこといろいろ、です。

娘とも赤ちゃんの音楽イベントやフラワーセラピー、赤ちゃん会、友人のところ、親子参加できるヨガ、初プールなど、今だけの時間を大切にしたいと思いながら出かけています。

親子で風邪もひいたり、そんなのを言い訳にして更新をサボっていました。

今日は近鉄文化サロンの講座に講師にも行っておりました。
仕事の時にサポートしてくれる母に感謝です。

すみません、半分現状報告のようになってしまいましたが、先月の紅型教室で紗張りした生徒さんの型紙をご紹介します!

◇ものがたりの1ページのような型紙
10月の紗張り完成型紙!_a0079315_23050822.jpg

◇古典柄の模様、
格子の大変細かい彫りをやり抜かれた型紙
10月の紗張り完成型紙!_a0079315_23054096.jpg

◇初級講座で、初めて彫られた型紙
10月の紗張り完成型紙!_a0079315_23060911.jpg

どれも力作の型紙です。
初級の方も時間内に彫るのは大変だったと思いますが、無事紗張りまで出来ましたね。

この型紙を使い、現在は型置きに進んでおられます。

皆様、お疲れ様でした!

by tirinto | 2017-11-09 22:56 | 紅型教室レポート♪
<< がまぐち イベント案内状お送りします >>