娘との一年
先日、娘が一歳の誕生日を迎えました。

誕生日前には、これまでの一年を振り返り、ブログなども下書きして書いていたのですが、日々に追われ更新せずにいました。

でも、自分のスマホのアルバムに、娘がまだ一か月くらいの時に私が抱っこしている写真が、最近の写真に混じってポンっと出てきました。

a0079315_02202479.jpg
(これは出生後まもない頃)

その成長の差にハッとしました。

この一年は、私には育児以外にも様々なことがありましたが、やはり娘との時間はかけがえのないものでした。

寝ていただけだった娘は、今は自力で立とうとしています。

365日で、こんなに成長するなんて、毎日見ていたのに、信じられないような感じです。

a0079315_01273113.jpg

一緒に笑い、一緒にごはんを食べて、普通に毎日を過ごすこと、娘はそんな当たり前のことも全力投入し、日々パワーをもらっています。

娘がいてくれたことで頑張れたことも多く、振り返ると怒涛の一年、我ながらパワフルに動いた年でした。
そして母をはじめ家族のサポートを受け、仕事も出来たことは本当に有難く感謝でいっぱいです。

a0079315_02233498.jpg

この写真は4〜5ヶ月頃に、カメラマンをしてる友人が撮ってくれました。
意外と二人の写真というのはないもので、とても嬉しかったのでした。

ブログを通してもっと伝えたいことなどは山のようにあるのですが、教室冬休みの今は日々娘と向き合う時間を大切にして、過ごしています。

なんとなく、娘とのことも少し書きたくなり、
久しぶりにブログにあげました。

[PR]
by tirinto | 2017-12-31 01:36 | チリントゥ日記 | Comments(0)
<< 教室の完成作品! 近鉄文化サロン完成作品 >>