人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教室新年会
早いもので今年も1カ月が経とうとしています。
チリントゥでは、教室も始まりにぎやかなスタートを迎えています。
娘に染めていた着物も今日ようやく染め上がりました。

日頃のやることをやっているうちに、ついついブログの更新がとまってしまいますが、
今日は新年会のご報告です。

先週の日曜日はチリントゥ紅型教室新年会でした!

教室新年会_a0079315_23173860.jpg

昨年は出産後すぐで教室もお休み、新年会は無かったので、二年ぶりです。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

昨年からスタートの生徒さんは遠方の方が本当に多く、参加される方は残念ながらいなかったのですが、
教室移転前(休み前)から通ってくださっている生徒さん方にご参加頂いての会となりました♪

お着物姿の方も何人か、私もこの日は着物で行きましたよ♪

着物を着るとやっぱりシャキッとしますね。
それにドキドキ… 
帯は自分で染めたものを締める、これもまた楽しいですよ!
来年はさらにお仲間さんが増えたら嬉しいなぁ。
教室新年会_a0079315_23242642.jpg

短い時間でしたが、楽しんで頂けたでしょうか。
私の方は、素敵な時間を皆さんと過ごせ本当に有り難い気持ちで一杯でした。

教室を始めて今年で10年です。

こんなふうに続けられるとは、当初予想もしていませんでした。

様々な方との出会いを頂き、力をもらったり
また紅型を伝える、教えるという楽しさや難しさ両方を感じたり、私自身成長させて頂きながらの10年です。

協力してくれるスタッフも増え、教室も少しずつ成長、変化もあると思いますが、
沖縄の伝統的な紅型を伝える、また楽しく過ごせる場所であれるよう、そこの目標は変わらず今年も進みたいと思います。

つい長くなってしまいましたが(汗)
今年もチリントゥ紅型教室をどうぞよろしくお願いします。

by tirinto | 2018-01-25 22:36 | 紅型教室レポート♪
<< 3月から新規生徒募集を再開します 本年もよろしくお願いします >>