人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の教室レポート
極寒の冬となっていますが、皆様のところは大丈夫ですか?

チリントゥ紅型教室では今週も生徒さん皆様、元気に来て頂きうれしかったです。

今週金土は様々な作品制作、工程もいろいろで盛りだくさんでした!

今週の教室レポート_a0079315_23045698.jpg
◆和紙染めや日傘、ランチョンマット、初級Aの布、など染めのテーブル

今週の教室レポート_a0079315_23112006.jpg


今週の教室レポート_a0079315_23115575.jpg
◆初級Aの方の型彫り、中級Aの方の型彫り、
中級Aロングの方の下絵制作

今週の教室レポート_a0079315_23134942.jpg

今週の教室レポート_a0079315_23142312.jpg
◆土曜日は紗張りでした
みんなでツリ切り♪

半乾きを見極めるのは難しい、、、
模様が取れないようにそーっとツリを外していきます。

今週の教室レポート_a0079315_23171203.jpg
こちらの型紙の完成は次のページで…

今週の教室レポート_a0079315_23174479.jpg


今週の教室レポート_a0079315_23182014.jpg

だんだん上達していかれるのを見ると
うれしいです。

皆さん、ペースは様々です。
コースを掛け持ちの方、二、三ヶ月に一度少しずつの方、ほんといろいろですが
その時一緒になった人同士、お互いの作品を見て刺激をもらったりと、作るのが好きな人の集まりです。

今回は紗張りもあったので、次の記事で
型紙もご紹介したいと思います。

今週も皆様、お疲れ様でした!


by tirinto | 2018-02-10 22:20 | 紅型教室レポート♪
<< 今月の完成型紙 今年最初の教室レポと生徒さん作品 >>