人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月の完成型紙
生徒さん完成型紙のご紹介、久しぶりですね。

昨日の紗張りで完成したものをご紹介します。

◆初級Aの方
昨年イベントで体験頂き、今回から定期教室もスタートのお二人です。
今月の完成型紙_a0079315_13104911.jpg

◆中級Aの方
こちら二つの型紙は、今回2回目の型彫りの方の作品。
牡丹の柄と松梅がメインの柄。
両方共に古典柄です。

どちらも丁寧に仕上げられています!

今月の完成型紙_a0079315_13112895.jpg

今月の完成型紙_a0079315_13114645.jpg

◆中級Bの方
初めての創作柄

とっても頑張られました。
二枚で一組の大きな作品に向けて。
今月の完成型紙_a0079315_13120909.jpg

◆中級A繰返しの方
教室お休み後、昨年末に復帰頂き
2年ぶりくらいの制作ということで、
まずは古典柄で復習をと、この橘の柄を選ばれました。
こうして時間が経ってもまた再開して頂けるのはうれしいですね。
今月の完成型紙_a0079315_13122554.jpg

◆中級Aロングの方
中級Aの作品と並行してお家で型彫り頑張りました。
型彫りを楽しみながらされています♪

藤のお花が美しい古典柄です。
今月の完成型紙_a0079315_13125090.jpg

皆様、次はいよいよ型置きですね!

どんな作品になるか楽しみですね♪

by tirinto | 2018-02-11 13:07 | 紅型教室レポート♪
<< 泡盛入り生チョコ(写真付き) 今週の教室レポート >>