初級の方(型彫り)
急に暑くなりましたね。
早くも照りつける日差しにクラクラしそうになった週末でした。

さて金曜日には新しい生徒さん方が来てくれました!

初級Aコースの1回目のレッスンです。
a0079315_09535220.jpg

その前に工房について、少しご紹介します。
教室をおこなう工房はマンションの一室になっています。
a0079315_09513744.jpg
4階まで上がって頂くと、貼り紙のあるドアが見えますのでそちらを開けてお入りください。

開けるとこんな感じになっております。
靴を抜いで頂き、スリッパに履き替えて中へどうぞ〜♫
a0079315_09523798.jpg
この日は、皆さん教室がお休み中の間待っていてくださった方々で、再開を楽しみにして頂き
本当に有難い気持ちでいっぱいでした。
a0079315_09530214.jpg
型彫り、いかがでしたでしょうか?
a0079315_09541885.jpg
紅型は様々な工程がありますが、
型彫りは無心になれて時間が経つのも忘れて夢中になれる工程かも?

今はまだ慣れなくて苦戦されるところもあると思いますが、ゆっくりご自身のペースで楽しんで頂けたらと思います。

次回は紗張りですね。

皆さん、作業お疲れ様でした!

[PR]
by tirinto | 2017-05-22 09:26 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< 下駄ワークショップ今年もします! 型紙完成 ♪ >>