秋の講座準備
先日、高校時代の友人とメールをしていて、友人がお茶目な写真を送ってくれたので、私はそれに応えるつもりで自分の変顔写真を送ってみたのです。

気を許している友人だからできることなのですが、笑ってくれるかと思いきや
その写真に対して真面目に
「その表情ちょいちょいするやつですな〜♪」
とコメントが返ってきたのです。

えっえー??

いや、それって作ったつもりの変顔を、私は無意識にちょいちょいしてるってことー?

いやぁ、なんとなく、へこみました。

自分のことって分からないものだ…

と、どうでも良い話をしてしまいました。

今週は、デザインと型彫りをひたすらやっていました。

もちろん娘、まだ5カ月なので、合間合間にということですが。

秋から始まる近鉄文化サロンの講座をお引き受けし、そのサンプルをあと二週間後までに提出しないといけないのです。
10月11月12月の講座なので、お正月に向けた柄にすることにしました。
a0079315_21405614.jpg
お正月、、、!
今この時期にお正月をイメージするのは難しいのですが、いろいろ思い浮かべ
3時間で彫れるシンプルで、それにチリントゥらしさも取り入れたお正月柄を彫りました。

あとは紗張りし型置きし染めて洗って、完成したら撮影して!
ってあと二週間でできるのかしら!

頑張ります。

[PR]
by tirinto | 2017-06-01 12:00 | 作る途中のこと | Comments(0)
<< 問答無用の感動 先週の教室 >>