くらしの工芸展
a0079315_12452019.jpg

お知らせが遅くなってしまいましたが、今開催中の「くらしの工芸展2006」にチリントゥも作品を出しています。

と、言いましても場所は熊本県伝統工芸館でして、、、。

初日のオープニングに合わせてとんぼ返りでしたが、熊本まで行ってきました。

旅のお話はまた別のところで、、。


全国公募で、木工・染織・陶芸・いぐさ・竹細工・ガラス、、、様々な分野からそれぞれ力作そろいで、完成度の高いものばかりです。

展示作品は即売しており、私は竹細工の籠が綺麗でいいなぁ、、と眺めていたら、あっという間に買い手がついてしまい、、、気軽に買える額でもなかったのですが、そんなふうに魅力的な作品が多数並んでいました。


ありがたいことに出展作品は、オープニングと同時に売約済みの印がつけられていました。
ほかにもほしいとおっしゃって下さった方もおり、嬉しい!!と同時に熊本の方の工芸品にたいする関心の高さにちょっと驚いていました。

どんなふうに使って下さるか、ちょっと楽しみでもあり気になるところでもあります。

カフェカーテンとして窓際で使って下さるのか、小さな暖簾として部屋の仕切りに使っていただけるのか、、。

楽しい空間、あたたかい空気を感じていただけたら、作り手としていちばん幸せです。
[PR]
by tirinto | 2006-11-02 22:04 | お知らせ | Comments(6)
Commented by nagako at 2006-11-03 20:36 x
こんばんは  熊本のくらしの工芸展でお会いしたステンドグラスのnagakoです★染め物ってとても細かい仕事なのですね!話しかけてくださったのも何かの縁、これからよろしくお願いいたします!
Commented by tirinto at 2006-11-05 08:34
>nagakoさん
会場ではお話できて良かったです!
あの後どうなったのかな。私は一瞬でしたが、ひっぱりだこの彼に挨拶だけはできました、、、。

ステンドグラスとても素敵ですね!会場は明るかったけど、暗いところであかりがついたらもっと綺麗なんでしょうね。
こちらこそこれからよろしくお願いいたします!

Commented by ak-obs at 2006-11-06 18:29 x
工芸展出品、大変でしたね、成功のご様子なによりです。
手がけた作品が評価されると次の意欲が増しますでしょう。
東京では催されますか、楽しみにしてます。
Commented by nagako at 2006-11-06 20:27 x
あの後、審査員の方に作品の批評をしていただきました.
明日からは同じ会場で、所属している教室の展示会があるんですよ〜。
Commented by tirinto at 2006-11-09 21:12
>ak-obsさん
今回の作品展は熊本県伝統工芸館が主催していますので、東京での開催はありませんが、もし関東で何か参加する際はまたこちらでお知らせしたいと思います。
関東にお住まいなのですね。
コメントありがとうございます。
Commented by tirinto at 2006-11-09 21:23
>nagakoさん
待たれた甲斐があったのですね!良かったです。
今同じ場所で展示会されているのですね。
距離が遠いのが非常に残念です、、。
<< マース入れ 色・色・色 >>