春うらら
トートバッグの紅型染め 4月27日分は定員になりました!
ありがとうございます!

今回、4月27日が満員になってしまったため、
4月29日(火) 祝日
に追加で体験教室をします。

ちょうどいい季節、ほかほかの陽気の中でトートバッグを染めたいですね~♪
<詳しくはHPをご覧ください。>
a0079315_18505647.jpg

さて、先日の初めての体験教室。
とっても暖かい日で、入り口の戸を開けっ放しにして自然の光も入ってきて、なんだかいい感じでした。
初のことだらけの私、、、参加してくださった皆さんにサポートしてもらいつつ、無事に教室を終えることができました。
教室では染めるところまでを体験してもらうのですが、その後の仕上げはお家で各自していただきます。
なので、私は出来上がりまでを見届けることができないのが残念。
「どうなんかなぁーちゃんとうまくいくといいなぁー」って思うだけ、、、。

それで、終わり際に「もし良かったら、出来上がりの写真送ってくださいね~」ってお話していたのですが、
なんとメールで完成のトートバッグの写真を何人もの方に送ってきてもらい、感激してしまいました。
「あ~ちゃんと綺麗にできてる~!!」って、やっぱり実際に見せていただいて、ホッとして。
感想も聞けて本当にありがたい。
なるほどーって、次回はこうしてみよう~って思ったり、夏には別の講座してみようかなぁって思ったり。
参加してくださった方の作品、HPにアップさせていただきました♪
是非ご覧ください~!
[PR]
by tirinto | 2008-03-29 18:53 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
<< お茶 ミモザ >>