人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ころころふわふわ
ころころふわふわ_a0079315_1723454.jpg栗をたくさ~んもらいました。

冷蔵庫は栗だらけ。
これはなんか作らねば!
ということで、栗をお鍋で茹でて栗おやつを作りました。

茹でて、皮を剥いて、つぶして・・・ってなかなか手間がかかるから、時間はあるけどお家で過ごす
そんな今週の月曜日の夕方、作ってみました。

作ったのは”栗きんとん”とマロンクリーム。

この秋を堪能している感じがたまらない。


それから、この時期の草むらも好き。
すすきやいろんな背の高い草がゆらゆら風に揺られて太陽の光をうけてキラキラ光って。
写真は御所の中の草原だけど、自転車でピュ-っと行って、大きな松の下のベンチに座って
編み物をしました。
時間がなくて、模様2つしか編めなかったけど、なんにも考えずに暖かい太陽の下での時間。
ころころふわふわ_a0079315_1741451.jpg


ちなみにうちの小さな冷蔵庫はまだまだ栗さんが占拠している。
もうしばらく秋の味覚を楽しもう~。
by tirinto | 2008-10-15 17:20 | チリントゥ日記
<< 今日もいい天気! 祝おう! >>