2017年 05月 31日 ( 1 )
先週の教室
下駄ワークショップ、来週末ですね。
今年も開催できることに感謝し、楽しいワークショップになればと思います。
まだ定員に余裕がありますので、やってみたいなと思う方、是非ご参加ください!

さて、遅くなりましたが、先週の教室レポートです。

◇上級Aコースの方◇
天然顔料を使って染める練習です。
色作りから丁寧に…
a0079315_20402068.jpg
a0079315_20403690.jpg

◇中級コースAコースの方々◇
型置きをしました!
a0079315_20405438.jpg
a0079315_20410919.jpg
a0079315_20412405.jpg

◇初級Bコースと中級Aコースの方◇
染めをしました!
配色は悩みますね♪
仕上がりまでドキドキです。
a0079315_20413862.jpg

◇地染めの方◇
浴衣の地染めをしましたよ!

先日、大阪に来ていた沖縄の紅型作家さんと話していて、最近は地染めできない紅型作家さんもいると聞いてびっくり。
地染めができると作品の幅がグンと広がります。
a0079315_20415357.jpg

◇中級Aコースと中級Cコースの方◇
コース初回のデザイン。
古紅型の写真から型紙を起こしていきます。

何を彫ろうか考えるのもまた楽し♫
a0079315_20420727.jpg
a0079315_20422948.jpg
皆様お疲れ様でした!


やっぱり紅型、楽しいですね。
わくわくする感じ、どんなふうに仕上がるかなぁとドキドキしながら教えさせて頂いています。

今教室ができていること、本当に来てくれる方のおかげです。
ありがとうございます。

[PR]
by tirinto | 2017-05-31 20:36 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)