2017年 06月 04日 ( 1 )
秋講座の型紙、完成
昨日は紗張りをしました。
a0079315_20342857.jpg
一枚だけ、もったいないですが、急いでいるので紗張りをしました。

講座では、一部の彫りもして頂くので、
初めての方でも難しくないように、けれど見栄えがするような柄、、、
ということを考えて彫りをしています。

カンタンで見栄えがするというのは、とても難しい。


a0079315_20350344.jpg
さて、今週はいつも手伝ってくれている生徒さんと顔料のミニボトルも補充しました。

11色、揃いました!
お家で染める時に使って頂けるものです。

教室でご購入頂けます。

こんな教室の準備や工房でなければできない仕事の時には娘を連れて。

何度か行くうちに、娘も工房にだいぶ慣れてきました。
そして、おんぶができるようになったことが
すごく大きいです。

仕事が、進みます。

おんぶをしていると寝てしまいます。
a0079315_20361183.jpg

仕事場に付き合ってくれた後は、遊んだり絵本を読んだり。
けどまだ訳もなく泣くこと(いや本人は何か訴えたいのだろうけど私が理解できてない)も多いから、起きてる時は抱っこしている時間がいちばん長いのかもしれない。

娘、ゲンコツ山のタヌキさんのような日々です。
気がつけばもう生後半年になろうとしています。


[PR]
by tirinto | 2017-06-04 11:55 | 作る途中のこと | Comments(0)