2017年 09月 01日 ( 1 )
とうとうオスワリ
オスワリ、もとい「お座り」、これを手に入れました、やっと。
a0079315_00182627.jpg
先週の教室のあたりに、急に出来るようになっていました。

そこから、かなり自由が広がりました。

こうして少しずついろんなことができるようになっていくのね。

ころころしてる頃から、手の準備運動を欠かさずしてたおかげか(?)
モノを引き寄せたり掴んだり、興味があるものに何でも果敢に触れています。
a0079315_00204478.jpg
そして、この夏は本当によく出掛けました。
地下鉄にも沢山乗りました。
多くのその時々に出会う方に親切にしてもらいました。

大阪は、ベビーカーの地下鉄移動がとてもしやすいと感じます。
もちろんエレベーターが遠かったりもあるけれど。
人がやさしい。
お年寄りも若い方も、男性も女性も。

エレベーターで、待っててくれる。
お先にどうぞって声かけてくれる。
抱っこしてたら席を譲ってくれようと声をかけてくれる。
何よりベビーカーを車両に乗せて、嫌な顔をされない。
あったかい。

車あったら楽かな〜と思うこともあるけど、日々あったかい触れ合いをさせてもらっています。
a0079315_00211667.jpg

[PR]
by tirinto | 2017-09-01 14:02 | チリントゥ日記 | Comments(0)